前日の天気予報から徐々に悪天候になることが予測できたため
7:00前のかなり早めの出発を決めました。
 
向かう最終目的地は浜松です。
 
雨天のライドにビビってノンストップで走った結果、
11:00には由比PAに着いてしまいました。
 
 
 
 
 
 
この由比PAはたまりませんね!
 
海で泳ぐことより見ることが好きな僕にとって、
この海際の景色はサイコーです!
 
ここから1時間ちょい走れば浜松には着くのですが、
「そんなに早く着いて何するねん!」
という気持ちと、雲の動きを見ての
「これから雨は降らんなぁ」という予感から
浜松への直行を一時中断しました。
 
実は僕は静岡で仕事をしていた時期がありまして、
その時にお世話になった方々が浜松周辺にちらほらおりまして、、、
「いい機会だ!」と思い、最もお世話になった
先輩2人に急なアポを取らせていただきました笑
 
先輩2人と合流して気づく、、、
予感的中!しっかり晴れてきました(^o^)v
 
 
・・・場所がわからないのですが、御前崎の漁港?
こういうところって何ていうんですかね?笑
 
生しらす丼!奢っていただきました^^
 
 
醤油なしでも十分に濃い味でした!
ホント海鮮は大好きです♪
 
左:生しらすジェラート
右:生わさびジェラート
 
 
二度見するような変わったスイーツは大好きです!笑
僕がダブルのジェラートを完食した時点で
先輩が隣でシングルに苦戦していたので、
それもちゃっかりいただきました笑
 
浜岡大砂丘
 
 
 
 
 
 
つい最近、鳥取砂丘に行ったばかりというのに笑
この短期間で日本の砂丘を2つも訪れてしまいましたね(^o^)/
いや〜サイコーっすね!笑
 
ちなみに下の動画でちらっと見えるのですが、
先客にAUのCMのキャラクターのコスプレをした女性方がいました。
 
お暑いのにご苦労様ですm(_ _)m
 
ここで先輩方とはお別れしました。
急な誘いに乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
宿泊先は浜松駅近くですが、、、
なんと!チェックインをしたと同時に大雨になりました笑
いやーラッキーですねー!^^
 
以前の勤務地はジュビロ磐田で有名な
磐田というところだったのですが、
ここ浜松にはよく来たものです。
 
ホテルで自転車を借りて散策という名の、、、
 
 
デザート探しです!
 
 
そして、ボリューミーでとても濃厚!おいしかったです!
この日は甘いものをめちゃくちゃ食べていましたね笑
 
 
最終日:残るは帰宅
この日も天候の崩れが予測されたので、
朝7:00に宿を出ました。
 
 
 
 
早朝の浜名湖は輝かしいですね。
とても清々しい気分になりました。
 
 
そして、新名神を走っていての最後の最後に雨天ライド、、、
でしたが、意外と雨天のツーリングも楽しいかも!?
結構な霧がかかっていて前が見づらかったのですが、
いい感じのスリルを味わいました笑
 
 
TRIPリセットをするのを50km近く走ってから気づいたので
それを合わせたとしても、、、
今旅の走行距離:約1,870km
ってところですね。
 
6日間の旅ですので1日当たり約300kmですか。
走る量がまだまだ少ないですね。
この経験を活かして、もっともっと走っていこうと思います!
 
 

LINE@でライダー仲間募集中!

  • バイク×旅での出来事・出会い
  • 旅先での経験から感じたこと
  • ライダーにとって有益な情報
馬鹿な話もアリ!真面目な話もアリ!
脳内垂れ流しの配信をしております!
 
▼画像クリックで友達追加!▼