大学時代の友人と2人で台湾を満喫してきました!
互いに初海外、数年ぶりの飛行機で不安しかなかったですが、
最終的にそれ以上に楽しさが遥かに勝った最高のひと時になりました!
 
 
台湾に到着~
この時期は暑いみたいですね!
半袖短パンで全然いけました!
 
 
 
台湾の都市部”台北”!
まず、原付・スクーター走りすぎ!そして駐輪しすぎ!
私は二輪が大好きなので、道中見ているだけでたまらなかったです!
 
中でも『KYMCO』というメーカーの125ccの
オートバイが主流みたいですね。
後の宿泊先でもこのメーカーのものが停まっていました!
 
 
とある台湾料理店の牛肉麺です!
食べ物が安い、旨い、ちょうど良い!
この牛肉麺も1杯120元でした!
 
ちなみに、私が行った時に両替したレートが
1円=0.39元 でしたので、、、
まぁ大体4倍して貰えば円換算になると思います笑
 
ってことは500円弱くらいですかね?安いですね!w
 
 
 
他にも市内にはモス、セブン、ファミマ、サブウェイ、吉野家、
日本で見る店がいっぱいありました!
なんか面白いですねw
 
 
“九份”の最寄り駅、”瑞芳駅”です!
なんと、この日は大雨でした笑
でもなんか台湾って感じの雰囲気出てきましたね!
 
そこからタクシーで”九份”へ~。
 
 
“九份”はあの『千と千尋の神隠し』の
舞台そっくりの場所です!
 
 
 
雰囲気めっちゃいいですね!
日中と夜とで雰囲気がガラッと変わります!
 
 
 
 
いいですね!食べ物もお茶もとても美味しかったです!
“十份”にも行きました!
面白い場所でしたよ!
 
電車で改札がないんですよ笑
じゃあどうやって出るのか、
 
 
ホームから飛び降りますw
そして線路を歩きますw
 
そして、ここのもっと凄いのが、
線路の横に屋台を設けているんですよ!
 
 
怖いですね!笑
 
 
 
線路上で写真を撮ったり、
天燈(気球のようなもの)を飛ばしたり、
とても面白い場所でした!
 
台湾に来たら是非寄ってみてください。
自分の中の概念、ぶっ壊れます笑
 
 
 
帰国間際に台北でアイスモンスターを食べ、
台北101に行きました!
 
残念ながら、時間がなくて
台北101には登れませんでしたが、、、
次行った時には是非とも登りたいですね!
 
結果的に宿・飛行機代を含め、
5万円前後でこれだけの観光が出来ました!
海外なのにリーズナブルすぎる!
 
台湾は人がやさしく、場所もきれいで、女性も綺麗でw
とてもいいいところでした!
 
近いうちに巡れていないところを巡りに
また台湾へ行こうと思います!
 
 

LINE@でライダー仲間募集中!

  • バイク×旅での出来事・出会い
  • 旅先での経験から感じたこと
  • ライダーにとって有益な情報
馬鹿な話もアリ!真面目な話もアリ!
脳内垂れ流しの配信をしております!
 
▼画像クリックで友達追加!▼