蒜山大山のツーリングを終えて、
大山でも境港市寄りに位置する
GlampHouseDAISENさんで1泊お世話になりました。
 
 

GlampHouseDAISENさんに泊まる

 
 
まぁとても素敵な佇まい!
ウッディで秘密基地感を醸し出している、
実に男心のくすぐられるコテージです笑
 
駐車場の広さは車1台が入れるくらいのスペース、
地面はコンクリートではないので
バイクの車種によっては停めづらいこともあるかも?
 
不安な場合は事前にオーナーさんに
ご相談されることが良いかもしれません。
 
 
階段を登ってすぐの玄関の先に
広めのスペースのバルコニーがございます。
 
ここでBBQができちゃうんですねー。
ぶっちゃけ今回の宿選定はこれが決め手となりました笑
 
 
 
部屋は超広めの2階建、
空調・水回り・寝室、どこを見ても清潔感が素晴らしい!
調理器具も一通り揃っているので食料以外で不便することはまず無いですね!
寒い時期の方が味を感じられてより良いかも?
 

境港へ買い出しに

宿の周り、徒歩圏内にはコンビニやスーパー、
買い出しに行けるようなところは全くないので、
事前に必要なものは買ってから訪れることをお勧めします。
 
 
ってことで、チェックイン後にですが、
境港市方面にバイクで10分ほど降りたところにある
A-COOPで食材の買い出しへ。
 
海に近い地域のスーパーって
天然物の魚とか売ってたりするんですよねー。
 
 
カッコえぇ絵もたまたま撮れました笑
 
こういうところで刺身と缶ビールを買って夜を過ごすのも
安上がりで結構好きだったりします笑
 
 
今回はBBQの食材ってことでこんな感じで揃えてみました。
この時期の鳥取ってイカがまぁ美味いんですよね!
そしてハマチはこれ間違い無いでしょう!
肉は全部相方の分です笑
 
 
 
 
空気が澄んでいることから夜空が本当に綺麗!
iPhoneで撮ったものでもこれだけハッキリわかるってことは、
実際に見るともうそれはそれはってことです。
 
大山の星の下で食べるBBQが結局一番美味いんよ。
 

大山の朝

 
GlampHouseDAISENさんはアメニティがとても充実しており、
ちょっとした飲み物なら一通り揃っております。
 
インスタントコーヒーを1杯分いただき、
バルコニーで早朝の爽やかな空気を浴びながら飲む。
こういうのがいいんだよ。
 
 
30分ほど歩いたところに岡成池という池もあります。
ちょっとした休憩所的な場所なので
駐車場とお手洗いと自販機しか無かったかと思いますが、
ここからも大山を眺めることができます。
 
タイミングが良ければ池に移る大山が見えるかも?
缶コーヒーを飲みながら眺めるのもまた乙なものです。
 
大山って冬はウィンタースポーツ、夏はキャンプって感じで
通年遊べる場所なので、どこの宿泊施設も比較的割高だったりするんですよね。
 
そんな中でGlampHouseDAISENさんはBBQ器材は炭込みで向こう持ち、
手ぶらで行けるほどの充実したアメニティ、
それで1人単価1万円ほどって考えるとかなりリーズナブルじゃないですかね?
 
少人数のマスツーやご家族で来るならかなりお勧めの場所ですね!