ツーリングも折り返し、十和田から次の目的地、
山形県へ向かい寄り道なしで真っ直ぐ南下していきました!
 
宿泊先は朝日町の農家民宿、
窓からは最上川が見える『だいちゃん農園』さん。
 
 
到着して直ぐ、バイクのエンジン音を聞きつけてくれたのか、
こちらから向かう前にご家族が出てきてくれ、
暖かく迎え入れてくれました(´∀`*)
 
1日8時間ライドを3日続けてきたせいか
さすがに疲れを感じ、真っ先にお風呂をいただきました笑
 
 
 
風呂上がりに合わせて用意していただいていたものは
お姉さんが作られている赤ワインと揚げたての山菜の天ぷら!
ホストのご家族に囲まれながらいただきました笑
 
天ぷらが食べ終わる頃に別の宿泊客の親子さんも
来られて食卓はさらに賑やかに。
と、同時に『次のメニューがあるから』と奥の部屋に招かれます。
 
 
中央にドン!と囲炉裏が構えているお部屋が待ち受けていました!
しかも、日が焚かれており鍋も用意されております!
 
 
フタを開けると開けると具沢山の山菜汁が!!
もうなんかほんと感動しました!笑
 
 
 
ホストご家族と宿泊されてるご家族、
皆で談笑しながら食べる最高・最強の食卓を
楽しませていただきました(´∀`*)
 
 
場所を戻し、山菜をたらふくご馳走になりながら、
ホストご家族が入れ替わりで僕にいろんなお話をしてくださり、
 
農家民宿のこと、
朝日町のこと、、
ご家族のこと、、、
 
気がつけば日が変わり、6時間も呑み続けていました笑
 
ホスト親子とパクチーとカメムシの話
 
 
 
朝食も山菜づくしでした!!
なるほど、ホストご家族みなさん元気な理由がわかりました笑
 
またデトックスしに、のんびり行きたいと思います(*^^*)
 
 
おまけ:
 翌日、白川村のゲストハウスに素泊まりしたのですが、
そこで出会った台湾人女性との英会話が楽しかったので公開します笑
 
タイのスタバで”What’s your name?”が聞き取れなかったライダーと
仕事の休暇で日本に観光に来られた台湾人女性の英会話
 
 
 

LINE@でライダー仲間募集中!

  • バイク×旅での出来事・出会い
  • 旅先での経験から感じたこと
  • ライダーにとって有益な情報
馬鹿な話もアリ!真面目な話もアリ!
脳内垂れ流しの配信をしております!
 
▼画像クリックで友達追加!▼
 
 
 

Airbnb を初めて利用するなら!

下の画像をクリックしてAirbnbに登録すると
初回宿泊が安くなるクーポンがもらえちゃいます!!(´∀`*)
 
▼画像クリックでクーポンゲット!▼