初めての九州上陸!
ってことで博多に行ってきました!
今回は新幹線での移動です。
 
 
スタバのフラペチーノを飲みながら、
 
 
車窓からこんな感じの景色を見るのが大好きです!
 
 
 
 
博多駅前ではゴスペルフェスティバルなるものが開かれて、
すごい数の人集りでした!
 
到着したのがちょうどお昼前でしたので、
食事を求めて博多を歩き回りました。
 
 
赤い綺麗な欄干の橋の上で一枚。
ここの景色はよかったのですが、、、
この先には如何わしい店が並んでおりました笑
 
「ラーメンか明太子を食べる!」と目星をつけて
探していたのですが、着いた先の店はどこも満員、
気づけば2時間も歩き回っていました笑
 
そんな中やっと見つけたラーメン屋、
 
 
 
“博多だるま総本店”さん!
 
 
博多ラーメンって細麺が主流なんですかね?
麺はもちろん美味しかったのですが、
こってりなんだけど重くない不思議なスープが印象深かったです!
 
あと、ネギマヨたっぷりの餃子、こんな餃子は初めて食べましたよ。
餃子×ネギマヨは意外とイケるかもしれません(^ ^)
 
 
食べ終わった後も歩き続けてそのまま大濠公園まで行きました。
 
 
めっちゃ広い池ですね!
国指定にもなっている公園だそうで、
池の周囲は約2kmにもなるそうです。
 
ランニングコースにもなっているようで、
この日もたくさんの人が走っていました。
 
 
池を割るように道ができているので、その道を歩いて行きました!
 
 
 
 
ベンチに座ってぼーっとしたくなる、、、
そんな雰囲気の場所でした笑
 
ここまで来るのにさすがに歩き疲れたので、
帰りは地下鉄で移動しました笑
 
でも、観光はまだまだ続きます!
 
櫛田神社に寄りました。
 
 
 
とても立派な神社ですね!
 
 
この櫛田神社はパワースポットにもなっているそうですね。
 
 
 
 
ついでなのでおみくじも引いてみました!
 
 
少し見切れていますが笑
見事!第一番の大吉を引くことができました!
良いことがめっちゃ書かれてました(^ ^)
 
 
 
 
 
 
パワースポットということなので、
この立派な銀杏の木に手をかざしてきました笑
 
 
 
神社にはあまり関心はなかったのですが、
いざ立ち入って見ると楽しいものですね!
神社巡りに目覚めそうです٩( ‘ω’ )و
 
 
櫛田神社から博多周辺をうろうろ、、、
 
 
キャナルシティにも寄りました!
モールの中で川が流れていると聞いたことがあったので
楽しみにしていたのですが、
この時は流れていませんでした、、、残念。
 
良い時間になってきたので晩御飯探しをしていたところ、
「ここしかない!」と思わせる店をハッケン!
 
 
 
“元祖博多麺もつ屋”さん
 
もつ鍋です!
このお店はカウンター席のみで全8席、
1席に1つのコンロが置いてあり、一人でのもつ鍋が楽しめます。
 
 
そして、目の前で店員さんが作ってくれます。
調理中には「出張ですか?」など声をかけてくれ、ちょっとした会話もあったり、
いろいろ楽しめるとても良い感じのお店でした。
 
 
味もサイコーっすね!
塩ベースのさっぱり濃厚スープが全体に染み渡っていてめちゃ旨!
もう箸が止まらなかったです!
 
自分のペースで鍋が食べられるってのもサイコーっすね!
味も量も大満足でした!
これで1,500円ですからね。文句なしですわ!(≧∀≦)
 
 
 
夜の博多駅。いいっすねー!
 
博多に来て思ったことは「美味しい!」でしたね笑
まだまだ食べたいものを食べきれてないので、
また”食”を求めて再度訪れたいと思います!
 
 

LINE@でライダー仲間募集中!

  • バイク×旅での出来事・出会い
  • 旅先での経験から感じたこと
  • ライダーにとって有益な情報
馬鹿な話もアリ!真面目な話もアリ!
脳内垂れ流しの配信をしております!
 
▼画像クリックで友達追加!▼