大学時代の友人と2人で
香川に行って参りました!
 
目的はうどんです!
 
今回はバイクではなく、
レンタカーで交互に運転をして
行って参りました。
 
実は僕、
車の運転に関しては6年ぶり!
 
しかも教習以来と
重度のペーパードライバーです笑
 
高速道路担当でしたが、
こうして記事が書けているということは
無事に帰ってこれたということです笑
 
 
 
淡路島で藻塩ソフト
 
 
香川に入ってきなこ大福
高速を降りてうどん巡り!
 
 
 
“釜あげうどん 長田 in 香の香”さん
 
 
シンプルな釜揚げ!
 
ツルツルとシコシコな麺が
濃い出汁と非常にマッチして美味しかったです。
旨すぎて飲み干してしまいました笑
 
 
 
もう一軒行って参りました!
 
 
 
“うどんバカ一代”さん
 
 
釜玉バターうどんです。
黒胡椒とバターのダブルパンチ
 
2杯目でしたが食の進みが
止まらなかったです笑
 
フライもサクサクのジューシーで
素材の味が十分強くて
とても美味しかったですー
 
 
これを食べにもう一度来れますね!笑
 
 
 
そしてシメのケーキ!
 
ブルーベリーチーズケーキと
ベイクドチーズケーキ
 
甘味がかなり抑えられていて、
ここまで抑えられているものは
初めて食べた気がします!
 
美味しかったです^^
 
 
最後に明石海峡大橋をバックに
淡路島牛乳を飲み干しました!
 
日帰りでも四国1ヶ所くらいなら
楽しめるもんですね。
 
ひとつ勉強になりました!
何より無事故で帰れてよかったです笑
 
そして、カロリー計算、
したくないですねー笑
 
 

LINE@でライダー仲間募集中!

  • バイク×旅での出来事・出会い
  • 旅先での経験から感じたこと
  • ライダーにとって有益な情報
馬鹿な話もアリ!真面目な話もアリ!
脳内垂れ流しの配信をしております!
 
▼画像クリックで友達追加!▼