二日目もタイを楽しみましたよ~(´∀`*)
 
まずは第一の目的地、
メークロン市場へ。
ホテルからはバイクタクシーで移動しました。
 
 
すり抜け上等!!
スリルめっちゃありました笑
 
バイクタクシーで約30分、
サーイ・タイ・ガオからメークロン市場行きの
ミニバスが出ています。
 
 
メークロン市場にはなんと電車が通ります!!
商人たちが一斉にテントを畳むあれです(≧∀≦)
電車は3時間おきに出るみたいですが、
 
なんと、ジャストで見ることができました!
最高にツいてました!!
電車が通った後の市場を観光。
 
 
 
 
 
いやー面白い場所ですね(*^_^*)
 
 
 
市場で食べたマンゴーライスとココナッツジュース
めっちゃヘルシー!!(´∀`*)
 
メークロン市場からソンテウという
乗合タクシーで約20分
 
 
第二の目的地、
水上マーケットのアムパワーです
 
川の上に市場がある!!!
なかなか衝撃的でした!笑
 
50バーツで約1時間半の
ボート観光ができます。
 
 
マーケットを出て、
6,7回の寺院観光をします。
 
 
見えますか?犬が泳いでいます笑
 
 
戻ってマーケット内を時間の限り観光
タイって感じを満喫できた1日でした(*^_^*)
 
 
夜に食べたトムヤムクン
スパイシーでめちゃウマでした(≧∀≦)
 
店員さんも優しく、
軽く日本語を喋ってくれました笑
 
 
イカした財布も買いました笑
 
 
2泊4日のタイ旅行でしたが、
物価も安く、人も優しく、
めちゃ過ごしやすく楽しかったです!!
 
また行きます、コップンカー!!^ ^
 
 

LINE@でライダー仲間募集中!

  • バイク×旅での出来事・出会い
  • 旅先での経験から感じたこと
  • ライダーにとって有益な情報
馬鹿な話もアリ!真面目な話もアリ!
脳内垂れ流しの配信をしております!
 
▼画像クリックで友達追加!▼