ホスト・ゲストでパシャり(*^^*)
 
 
朝からとてもいい天気でした!
 
他のゲストの方と朝食をとりながら雑談していると
ホストの方が来られて「渦を見に行かないか?」
と粋な計らいをしてくれました!
 
 
爽やかな風と豪快な潮の流れ、地元ではまず感じられない朝でした。
 
 
しまなみの朝は最高ですね!一度ゆっくり走る必要があります(^ ^)
 
 
 
 
それにしてもここのゲストハウス、めちゃめちゃイカしてますね♪
もう、遊び心満載でした!笑
 
 
最後にホストさんからとれたてのいちじくをいただました!
 
とても温かみのあるゲストハウスでした!
 
出発時刻が11時と予定よりかなり押してしまったので
大島の道の駅で昼食をとりました。
 
 
この辺は鯛が美味しいらしいですね!
とても豪快な海鮮ものを真昼間からいただきました!
 
 
 
本来はそのまま北上して岡山から大阪へ戻ろうと考えていたのですが、
「ここまで来たなら四国を一周してやろう!」
という気まぐれスキルが発生したので、来た道を引き返し四国へ戻りました。
 
今治からできるだけ海に近づきながら鳴門へ戻る下道ルートでじっくり約7時間
特に見所はなかったってのが正直なところですが、
鳴門に着いた時は「戻ってきた!」という安心感と、
「やり遂げた!」という達成感がとてつもなかったです!
 
ここからが一番過酷でした。。。
 
夏の格好で夜の冷たい強い風を受けながら鳴門をバイクで渡る。
想像してみてください。。。
80kmで走っても車体がグラグラ。。。
少しでも気をぬくと持って行かれそうな瞬間がたくさんありました。。。
 
淡路島に乗れば安定して走れましたがそれでも寒さはあり、
縮こまりながら走っていました。
 
夜の明石海峡大橋はライトアップされており、
背景に神戸の夜景も見えるのでそのコラボレーションがとても綺麗で
ついつい脇見してしまうほどでした笑
 
そこから渋滞に捕まり、約2時間の半クラ地獄を乗り越え無事帰宅しました笑
 
 
四国を一周した達成感、死とも隣り合わせになった瞬間、
ゲストハウスという新しいツールも知り、
いろいろ学べた忘れられない旅となりました!
 
 

LINE@でライダー仲間募集中!

  • バイク×旅での出来事・出会い
  • 旅先での経験から感じたこと
  • ライダーにとって有益な情報
馬鹿な話もアリ!真面目な話もアリ!
脳内垂れ流しの配信をしております!
 
▼画像クリックで友達追加!▼
 
 
 

Airbnb を初めて利用するなら!

下の画像をクリックしてAirbnbに登録すると
初回宿泊が安くなるクーポンがもらえちゃいます!!(´∀`*)
 
▼画像クリックでクーポンゲット!▼